GoProは街歩きにおすすめ!ひとり旅にGoProを持っていくべき5つの理由

GoProは街歩きにおすすめ!ひとり旅にGoProを持っていくべき5つの理由

GoProはアクションシーンや動画撮影用だと思っている方も多いのではないでしょうか。

確かに動画撮影に優れいているビデオカメラであることは間違いありません。

でもGoProはそれだけではないのです。

写真撮影でも超優秀です。

・ひとり旅から帰って写真を見返して景色ばかりで自分が写ってない
・景色の写真が多く、自分が写っている写真が少なくて少し寂しく感じたことはないでしょうか。

自分の写真があっても背景がしっかり写っていなかったりとひとり旅でのカメラ撮影に限界を感じた時にぜひ使って欲しいGoPro!

ひとり旅にこそGoProを持って旅に出た方がいい5つの理由!

目次

GoProは超小型!持ち運びが楽チン

GoProの魅力といえば超小型なのにカメラとビデオ両方の機能を備えてることです。

手のひらサイズなのにビデオとカメラが使えるため街歩きでは最高のアイテムです。

GoProは使い方簡単!!難しい操作は不要

高性能ビデオカメラと聞くと使い方が難しく使いこなせるか不安に思う方もいると思います。

でもGoProにはそんな心配は不要です。

高性能だからこそ機能が最小限に抑えられていて、カメラ・ビデオの知識がない方でも綺麗な写真・動画を取ることが可能です。

初心者の方でもGoProを初めて手にした日から安心して使うことができます。

GoProは背景と一緒に撮れる広角レンズ

一人旅にGo-Proを持っていくべき6つの理由


GoProの魅力はなんといっても超小型なのに文句なしの広角レンズが付いていることです。

実際使うまでは広角レンズの使い方はわかりづらいと思います。

でも、実際使うと広角レンズの魅力にハマります。

三脚を使えばカメラと近距離でも全身撮影と背景の撮影がバッチリできます。

広角レンズのおかげで大きい建物の全体を無理なく写真におさめることができます。

GoProは自撮りに最適タイムプラス機能

GoProにはタイマー機能がありません。

ひとり旅でタイマー機能がないと不便と感じるかもしれません。(GoPro HERO7 Black以降には搭載)

ですがGoProにはタイムプラスという機能があります。

タイムプラス機能のおすすめポイント秒単位の自動撮影が可能です。

なので自然な表情が撮れたり早送り用に編集可能な写真が取ることができます。

GoProは旅先でもインスタへアップ可能


旅先でいい写真が撮れたらやっぱり即インスタにアップしたくなりますよね。

GoProはWifi機能が付いているため専用アプリを携帯へダウンロードしたら旅先でも画像転送が可能!!

旅先でインスタ映えの写真をアップできます。

まとめ

ひとり旅にGoProを持っていた方がいい理由5つ書きました。

[box05 title=”まとめ”]
・超小型!持ち運びが楽チン
・使い方簡単!!  難しい操作は不要
・背景と一緒に撮れる広角レンズ
・自撮りに最適タイムプラス機能
・旅先でもインスタへアップ可能
[/box05]

ぜひ一度GoProを試してみてください!!

  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる