GoPro(ゴープロ)を持ってインスタ映えスポットへ【京都旅】

GoPro(ゴープロ)を持ってインスタ映えスポットへ【京都旅】

日本でも屈指のインスタ映えするスポットである京都。

京都と言ったら日本の中でも国内外問わず多くの人が集まる観光地として有名です。

京都には観光地として訪れるべきスポットが多く存在していて、メジャースポットであり何時でも訪れると素敵な景色が多く見られる京都。

今回はGoPro(ゴープロ)を使って撮影した画像と共に、インスタにアップしたくなる選りすぐりのフォトスポットを簡単にご紹介いたします。

目次

インスタスポット①清水寺

清水寺はとても人気で外国からの観光客にもとても人気のスポットとなっており多くの人で賑わっています。

特に清水寺に行く途中にある赤門前は若い人を中心に幅広い世代の方が写真を撮っている方が多く見られます。

さらに清水寺の舞台からの景色は絶景でとても綺麗です。

季節によってそれぞれ見せる顔が変わるのも人気の理由です。春にはとても綺麗な桜が見えます。

GoPro(ゴープロ)を持ってインスタ映えスポットへ【京都旅】

自然と季節を感じれる写真撮影

写真は春にGoProで撮影したものです。

満開ではありませんが桜が咲いてます。

季節を感じさせてくる写真が自然と撮れるのも広角レンズでの撮影ならではですね。

清水寺の入るところからGoPro(ゴープロ)を使って動画を撮り続けるなんてことも面白いのではないでしょうか。

見返して見ると思わぬ発見があるかもしれません。

また、Go Proでは写真撮影だけでなく動画やタイムラプス機能も充実していて撮ることができるため、インスタグラムなどSNS用に載せる動画を撮るのもいいですね。

付近には休憩処も

清水寺のすぐ目の前には清水坂と呼ばれる道があり、お土産屋さんやお食事する場所があります。

清水坂も京都観光には欠かせないインスタ映えスポットの一つですので清水寺を観光した後は清水坂で休憩しながら記念写真を撮るのもおすすめです。

インスタスポット②嵐山

嵐山

日本の中でもこれほど綺麗な竹林はないといっても過言ではない嵐山です。

最近インスタグラムなどSNSでもよく見かける人気スポットとなっており、空に向かって生えている竹がとても印象的な京都観光には欠かせないスポットです。

広角レンズでより迫力のある写真に

上の写真もそうですが写真竹林の中をゆったりと歩きながら下からのアングルなどをGoPro(ゴープロ)などを用いて写真、動画を撮るとかなり良いかと思います。

横幅広く撮影できるため画面いっぱいに竹林を撮影できるためいかに迫力があるかが伝わります。

観光用の人力車もあるため普段人力車に乗ることがない方でも人力車に乗ってまた違うアングルからのGoProを使った撮影もおすすめです。

清水寺付近も清水坂もそうですが嵐山付近にもたくさんのグルメスポットや食べ歩きができるスポットが多く存在しています。

ゆったりとした時間を過ごしながら美味しいものに舌鼓をうつのも旅行の楽しみの一つですよね。

インスタスポット③京都市街地

京都市街地

京都市街地では誰もが憧れるような京都の風情溢れている景色が広がっています。

多くの外国人などもカメラを構えて写真を撮っていることも多く、国内外問わず、多くの人が訪れる人気の撮影スポットです。

付近には着物レンタルも多数

京都を散策する上で、少しでも京都を楽しむために女性、カップルを中心に着物レンタルを利用して京都を散策している人も多く見られます。

普段、着物を着て生活するという機会はなかなかないため、非日常を味わうことができます。

着物を着て京都市街地を散策しながら、GoProで撮影をするなんて粋なことをしてみるのもかなりおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

京都のインスタスポットなどを紹介しましたが、京都はやはり観光都市なだけあってたくさんのおしゃれな撮影スポットがあります。

他にもこちらではご紹介できませんでしたが、おしゃれな京都の風情溢れる旅館やホテル、お食事処、たくさんの人気店が多く見られるのも人気の理由の一つです。

さらに京都でしかできない体験も多くあるため、1日では足りないくらい遊びつくすことが可能です。

撮影スポットやインスタに載せたくなるようなスポットがご紹介した他にもたくさんあるため、まだ観光したことがない方はもちろん、以前に訪れたことがある方も改めて訪れてみてはいかがでしょうか。

また新しい発見や楽しみが見つかること間違いありません。

さらにGo Pro(ゴープロ)を持っていけばまた一味違った観光、撮影もできると思います。

  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる